本物をお届けする人形専門店 人形の島田埼玉県内最大級の展示スペースに豊富な品揃えでお客様をお迎えしています。

新着情報

  • mixiチェック

知育雛 総手描彩色 鳳凰伝説 

■2017/12/12 知育雛 総手描彩色 鳳凰伝説 

竹垣涼作 鳳凰伝説

先日のふるさと雛に引き続き、最近人気の手描彩色雛を紹介します。

伝説上の鳥とされる鳳凰は幸せともたらす瑞鳥とされ尊ばれてきました。桐林に宿り、100年に一度実を結ぶとされている竹の実を食し、太平の世の時にだけ湧くとされる醴泉(れいせん)を飲むと伝えられ、古来より高貴な有職紋様「桐竹鳳凰紋」として天皇の御枹に用いられています。

そんな平和と幸せの兆しをお子様への願いながら、色彩豊かに鳳凰をあしらい、またその鳳凰の伝説にまつわる自然(桐・竹・醴泉)を描き、古くから伝わる素晴らしい物語とお人形と共に絵本の様に読み聞かせ、ご家族の絆を深め、お子様の想像力や感性などを養って頂きたいとの願いで製作された逸品です。

来年1月20日(土)21(日)に作者の竹垣涼の実演会を行います。ご興味のある方はお気軽にご来店ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社島田人形店
http://www.shimada-dolls.co.jp
住所:〒360-0831
埼玉県熊谷市久保島698-1
TEL:048-532-7779
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Copy©2006-2014 Shimada-Dolls All Rights Reserved.